Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2012/07/22

初デート







ディーン「え?お見合い?」

ラトーシャ「そう。」













ラトーシャ「ママがね、勝手に話すすめちゃってるみたいでさ。」

ディーン「へぇ~。どんな人?」

ラトーシャ「高校でラグビー教えてる29歳の人だって。」














ディーン「コーチとかそういう感じか。」

ラトーシャ「たぶん。」

ディーン「いつなんだ?」

ラトーシャ「今週末。」













ディーン「へぇ~。面白そうじゃん。」

ラトーシャ「全然面白くない。なんかすごく不安なんだけど。」

ディーン「大丈夫だって。お前の母さんも心配してんだよ。」











ラトーシャ「それにしてもまだ早いでしょ。私23だよ?」

ディーン「結婚に早いも遅いもないだろ。お前の両親も若かったんだろ?」

ラトーシャ「そうだけどさ~。」












ディーン「わかんないよ?運命的な出会いになるかもしれないしさ~。」

ラトーシャ「え~。」

ディーン「まぁ気楽にいけよ。あんまり期待しないでさ。」

ラトーシャ「うん。期待は全然してない。」











ディーン「今週末なら俺もデートだわ。」

ラトーシャ「え?・・・ロビンちゃんとヨリ戻したの?」

ディーン「ちげーよw 大学生の子。」

ラトーシャ「大学生?」









ディーン「ローガンの友達のいとこなんだけどさ。男性恐怖症?みたいなところがあって。」

ラトーシャ「ふぅ~ん・・・。」

ディーン「メールしてるんだけど面白いんだよなw 天然すぎてw」

ラトーシャ「 ・・・・。(自分も天然のくせに。) 」











ディーン「その子とデートの練習。」

ラトーシャ「練習ね~。どんな子なの?」

ディーン「小さくてかわいいよ。胸でかいし。」

ラトーシャ「胸かよ。」











ディーン「なんか田舎臭くて新鮮かなw」

ラトーシャ「へぇ~・・・。」

ディーン「性格は絶対いいと思うんだけど人見知りが激しいみたいでさ。」

ラトーシャ「なんか、想像できるわ。」













ディーン「来週お互い報告し合おうぜ。」

ラトーシャ「うん・・・・。」

ディーン「楽しみだなw」













映画を見終わったディーンとケイティーはカフェに来ていた。














ディーン「映画、面白かった?」

ケイティー「面白かったですけど・・・ディーンさん、寝てました・・・よね?」

ディーン「ごめんw いつも寝ちゃうんだwww」

ケイティー「そうなんですか。」












ケイティー「お疲れじゃないですか?・・・すみません。」

ディーン「え?なにが?」

ケイティー「お疲れのところ、付き合っていただいて・・・。」

ディーン「ははっw 大丈夫だよ。」












ディーン「今日はまたこの前と雰囲気違うね。」

ケイティー「あ・・・えっと、リア姉ちゃんに電話したら、ワンピースを貸してくれて。」

ディーン「そうなんだ?」

ケイティー「あ、でも・・・ちょっと露出が高かったので中に一枚着てきたんですけど・・・変ですかね?」












ディーン「いや、いいんじゃない?色も合ってるし。」

ケイティー「そうですか?よかったです・・・。あんまり真っ赤な服とかは着ないので・・・ちょっと恥ずかしいっていうか・・・。」

ディーン「赤似合うと思うよ。」

ケイティー「あ・・・ありがとうございます。」












ディーンが黙ったままケイティーを見つめる。


ケイティー「あ・・・あの・・・。なにか、顔についてますか?」

ディーン「いや・・・・ちょっと。」

ケイティー「え?な・・・なんか変でしょうか、私。」

ディーン「あのさ。ちょっとそのメガネとってくんない?」












ケイティー「え?メガネ、ですか?」

ディーン「うん。ちょっと外してみてよ。」

ケイティー「私・・・すごく目が悪くて・・・。」

ディーン「ちょっとでいいからさ。」

ケイティー「は・・・はい。」









ケイティー「こ、これでいいですか?」

ディーン「やっぱり。」

ケイティー「え?」

ディーン「そのほうが全然可愛いよ。」

ケイティー「え??」










ディーン「コンタクトにはしないの?」

ケイティー「コンタクトは・・・ちょっと怖くて。」

ディーン「そうなんだ?でもそっちのほうが全然いいよ。マジで。」

ケイティー「ほ、本当ですか・・・?」

ディーン「うんうん。」











ケイティー「あ・・・ありがとうございます・・・。」

ディーン「それで髪型変えたらだいぶ垢抜けそうだよ。」

ケイティー「垢抜け・・・ですか。私・・・やっぱり田舎臭いですよね・・・。」

ディーン「いやw 今でも十分可愛いんだけどね。」












ケイティー「ありがとうございます・・・。お世辞でも、嬉しいです・・・。」

ディーン「お世辞じゃないってw ホントに。」














ジム「食事、うまかったですか?」

ラトーシャ「はい。」

ジム「よかった。」













ジム「自分も、こういう店ははじめてで・・・。」

ラトーシャ「私も、ここははじめて来ました。」

ジム「そうなんですね。ラトーシャさんは、こういう店、よく来られるのかと思っていました。」

ラトーシャ「いえ。割と外食は少ないですね。飲みに行くくらいで。」












ジム「そうなんですか。お酒、お好きなんですか?」

ラトーシャ「普通、ですね。(ネクタイが気になってしかたないんだけど。) 」

ジム「自分はつきあいでよく呑まされるんですが、どちらかというと弱いほうで・・・。」

ラトーシャ「へぇ~。」










ジム「ラトーシャさんのご趣味はなんですか?」

ラトーシャ「趣味・・・ですか。う~ん・・・映画鑑賞くらいですね~。」

ジム「へぇ~。いいですね、映画。」

ラトーシャ「ジムさんは映画とか観ます?」

ジム「いえ・・・。一緒に観に行く人がいれば行くんですが・・・。」













ジム「お一人で行かれるんですか?」

ラトーシャ「いえ・・・友達と。」

ジム「そうですよね・・・。一人ではちょっと恥ずかしいですもんね、カップルばっかりだし。」

ラトーシャ「私は一人でも大丈夫なんですけどね。(ディーンが一人苦手らしいから)」

ジム「あの・・・もしかして、このネクタイ・・・やっぱり変ですよね?」











ラトーシャ「え?あ・・・いえ・・・。」

ジム「わかってるんです。いいんですよ。」

ラトーシャ「すいません・・・。つい目がいってしまって・・・。」

ジム「仕事柄あんまりスーツとか着ないので・・・。これは母がハワイのお土産に買ってきてくれたものなんですよ。」














ラトーシャ「お母さんが・・・?」

ジム「ネクタイあんまり持ってないだろうからって。でもちょっと趣味が悪すぎですよねw」

ラトーシャ「いえ・・・。そんなことないです。」

ジム「なかなか捨てられなくてw」













ラトーシャ「わかります。それ。」

ジム「え?」

ラトーシャ「私も、そういうのあるから。」

ジム「そうなんですか。ちょっと、嬉しいです。」













ラトーシャ「ジムさんは、付き合ってた人は?」

ジム「3年前に別れて、以来独りですね。」

ラトーシャ「そうなんですか。」

ジム「結婚まで考えてたんですけどね。お互い一人っ子だったので、いろいろとうまくいかなくて・・・。」













ジム「やはり一人っ子同士だと、自分たちだけの結婚じゃないですからね。」

ラトーシャ「そうですね・・・。」

ジム「ラトーシャさんは、ご兄弟は?」

ラトーシャ「5人兄弟の4番目です。あとは全員男ばっかりで。」

ジム「へぇ~。大変ですね。」











ラトーシャ「しかも下の弟が、今年生まれたばっかりなんですよ。」

ジム「え?!それはおめでたいですね!」

ラトーシャ「ちょっとありえないですよねw」

ジム「いえいえ!そんなことないです。子供は多いほうがいいですよ。」










ラトーシャ「ジムさん、子供お好きなんですか?」

ジム「はい。大好きです。本当は小学校の先生になりたかったんですけどね。」

ラトーシャ「へぇ~。似合いそうですね。」

ジム「一人っ子で寂しい思いをしたので、自分は子供はたくさん欲しいですね。」

ラトーシャ「そうなんですね。」











ジム「あの・・・もしよかったらまた会ってくれますか?」

ラトーシャ「・・・はい。私でよければ・・・。(いい人そうだし・・・あたしにはこういう人のほうが合ってるのかも・・・。) 」

ジム「ホントですか?!よかった~。」

ラトーシャ「こちらこそ・・・。よろしくお願いします。」












ジム「あ、連絡先、交換してもいいですか?」

ラトーシャ「はい。もちろん。」





12 件のコメント:

  1. こんばんわw
    ディーン君とケイティーちゃん、ラトちゃんとジムさん、いい感じですなw
    でも出来ればラト&ディーンのカップルに納まるように応援したいと云う←
    でもジムさん、いい人そうだし、ラトちゃんとも合っているし。
    難しいです←
    そしてケイティーちゃん、メガネとったら可愛くなりましたねw
    メガネとったら「可愛い!(イケメン!)」と思える子、よくいますよねw
    ケイティーちゃん、純情だからこのままだとディーン君に恋しそうな・・・;;
    おおぉぉぉぉぉ・・・・・頭が回るw

    返信削除
    返信
    1. >どーるぃさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      二組ともなかなかの組み合わせですよねw
      ラトとディーン、どうですかね~( ̄ー ̄)ニヤリ
      ジムはラトにピッタリな感じですよね~。
      若干若いころのビリーを彷彿とさせるしw

      ケイティーは隠れ美女でしたねw
      まぁあのアラレちゃんメガネじゃねw
      ケイティーの恋するフラグ立ちまくりですよねwww

      削除
  2. chocolatemintcat2012年7月22日 23:06

    こんばんは( ´ w ` )ノ
    やっと夏休みになりました‼ てことで、ブログを拝見しています‼ フフフ...
    ラトーシャのお見合い相手、THE 体育会系 って感じですね(・w・)
    いや、なんか結婚を視野にいれた感じだとかなりいい相手だと思いますよ!
    私こう見えて(?)実はゴリマッチョ派なんで、筋肉にドキドキします~~
    やっぱり男は黙ってラグビーかバスケだよね‼♪(´w` )

    ケイティはまさかの隠れ美少女だったのですね。今回メガネ外したことで、私にもやっとわかりました。もうこれ完全にディーン落とされちゃいますよね…。
    くそう、これだから巨乳は…

    返信削除
    返信
    1. >chocolatemintcatさん

      夏休み!!
      やっぱり高校生?!ヮ(゚д゚)ォ!
      まさか義務教育じゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
      夏休み・・・( ゚д゚)ホスィ…

      ジムは肉体派ですね(*´∀`*)
      私も大好物ですラグビー体系!!!(*´Д`)ハァハァ
      ジムはいい家庭築きそうですよね~w
      ラトとすごくお似合いだと思うんですよね(*´∀`)

      ケイティーは完全に隠れ美女でしたねw
      田舎臭くてたまらんですがw
      ディーンが落とされるかどうかは微妙ですが(;´Д`)
      そうなったらラトピンチwwww
      リアの家系は巨乳揃いだそうです。
      遺伝め!!

      削除
  3. こんばんは、毎日更新楽しみにすごしてます。
    たびたびの移転作業ホントお疲れ様でした♪

    すみません、ティーンの頃からずっとディーンファンでしたが、
    天然と言えば聞こえはいいけど、最近少し無神経すぎるような気も・・・?
    ロビンへの態度とその後ラトの気持ち知ってからの言動も含め
    最近は徐々にディーン株が下がり続けていて
    今では少し苦手の部類に入ってきました~(;´∀`)
    ケイティは屈託のない言動にすっかりコロッとやられちゃってますし。。。
    これでそんなつもりはなかったとか傷つけたり泣かしたりしたら
    もう女性の敵と見なしてしまいそうです><
    男性の優しさってそういう上辺のところじゃなくて
    一人の女性を安心させてからにして欲しいっていうか。
    あわ、好きなキャラだからこそつい熱く語ってしまいましたw

    私なんでラトを応援しちゃうのかなって思っていたんですけど、
    なんかカオが少~しだけ昔の私に似てる気がしてきましたw
    ラグビーの男性ジムはホッと安心できそうないい人そうですね!
    そんなワケでなで肩先生、ラトにもそろそろ幸せをおねげえしますだ♪

    でも近頃の見所はやっぱりロミオの過去とアイビーの今後ですっ

    返信削除
    返信
    1. >タママさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      幾度もの移転でいろいろとご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんm(__)m
      今後はしっかり管理していくつもりですのでなにとぞよろしくお願いします(T△T)

      ディーン無神経!!
      まさにwwww
      ラトの気持ちなんて、絶対すっかり忘れ去ってますよねこいつwwww
      アフォすぎるw
      ディーン株急上昇ですか(;´Д`)
      このまま下がり続けるのかディーンよ!!
      どんまい!(おい
      熱く語ってくださってありがとうございます(´∀`)
      ディーンにはあとでしっかり説教しておきます。

      昔のタママさんに似てるとは!
      ひめめさんも知り合いに似てると言っていたし、ラトは日本人顔なのかw
      かわいいですよね(*´∀`*)
      私は好きな顔です♪
      ラトは唇がむっつりしちゃってますがw

      ジムはホント安心できそうないい物件ですw
      ラトの幸せ・・・どうなるかな~w
      ドSですからね私( ̄ー ̄)ニヤリ
      いや、でもタママさんのお願いとなれば・・・。
      ジムにあとで口添えを・・・w

      ロミオの過去はたぶんユウナ編くらいのショートストーリーになっちゃいそうなんですがw
      そのうち出てくるのでそれまで首を長くしてお待ちください\(^▽^)/

      削除
  4. ( ゚▽゚)/コンバンハ
    なんか展開が速すぎて頭がwww
    最近ちょっと忙しくて只見させていただいてしまっていて申し訳ありません( ノД`)

    アイビーちゃんとロミオさんの関係もひとまず落ち着いたっぽくてヨカッタ~って思ってたけど、マロンちゃん、当分相手が見つからないとか即答されてて可哀想かったwwwww

    そしてラトちゃんのお相手、見かけは違うけど雰囲気が昔のビリーみたい!
    素朴で優しくて・・って感じ。安心感を与える感じですよね~
    ラトちゃんが幸せになってくれるならイイんだけど・・・。

    それにしてもディーンめ!!
    ラトちゃんの気持ち、どう考えてるんだ?お気楽過ぎるだろう?!゛(`ヘ´#) ムッキー
    ってつい、思ってしまいましたが・・・w

    返信削除
    返信
    1. >もんぷちさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      只見wwww
      もちろんの安心の無料ですからwwww
      いくらでもどうぞ\(^▽^)/
      コメントくだされば喜びの舞を踊ってますがね(ノ´∀`*)

      マロンちゃんはま~しょうがないですよね~w
      相手がおらん!
      みなさんお気づきかわかりませんが、裏バーナーと裏ヘッダーではラブラブ状態なんですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
      もう誰も突っ込んでくれなくてさみしいんですけど・・・・。
      マロン「突っ込んでよ!(いろんな意味で)」だそうです。

      ジムはまさに雰囲気がビリーですよね~(´∀`)
      こうしてラトとの2ショットをみて私も気づきましたw
      私的にはこういう人が理想・・・。
      さらに理想高くするとカイト・・・っていう。

      ディーンはお気楽すぎですね。
      ホントバカw
      そして誰もそんなディーンに突っ込むキャラがいないのがまた(;´Д`)
      ラトどんまいすぎる( ̄Д ̄;

      削除
  5. こんばんは♪
    ディーン君とケイティーちゃんのデート、初々しい感じで微笑ましいのですが、どうもやっぱり私も最近のディーン君はちょっと株が落ち気味w
    うまく言えないのですが、なんとなくチャラ男臭がしてきたようなw
    そしてラトちゃん、ホントにリア友に横顔とかソックリで毎回ニヤニヤしちゃうんですが、お相手の男性は誠実そうでなかなかの方ですよね(´∀`)
    でもネクタイww
    ハワイの土産だったのかw
    一旦気になるとどうしても見ちゃいますよね(^▽^;)
    連絡先も交換したし…交際も順調に進むのかな?
    でもやはり私としてはラトちゃんのずっと暖めてきたディーン君への想いがなんとかならないかな…と今でも願ってます。

    返信削除
    返信
    1. >ひめめさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ディーン株急降下w
      チャラ男臭wwww
      ディーンこれから挽回できるのやら( ̄Д ̄;
      ラトは昔のもんぷちさんにも似ているみたいだし、やはり日本人顔なのかもしれませんね~(ノ´∀`*)

      ジムのネクタイはねw
      ファッションセンスごとなくしてしまうとホントにビリーになってしまうのでねw
      ネクタイだけ。
      でもそれもジムなりのちゃんと優しい理由があってw
      母親のハワイ土産でした(´∀`)
      ラトは自分でも前に進もうと考え始めたようですしね~。
      どうでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

      削除
  6. なで肩さんこんにちは^^
    ラトちゃんとディーンくん、お互いにデートですねw
    ディーンくんはラトちゃんの気持ち分かった後なのになんか・・・なんかイラつくなぁ~と言う感じですねw
    ケイティーちゃんとのデートですが、ディーンくんかなり思わせぶりな事を言ってたので、ケイティーちゃんは本気になりますよね?!これは。
    しかしケイティーちゃんは磨けばかなり垢抜けそうですね!
    髪型とメガネ取って眉も整えたらガラっと変わりそう!!

    そしてラトちゃんですが、早速お見合いの相手の方と対面ですね!
    なんかラトちゃん乗り気じゃないなぁ~って感じでしたが、ネクタイの事突っ込まれてから解れたみたいですねw
    誠実そうで、お父様のビリーさんに似た感じがするし、ラトちゃんとお似合いの気がしますが、どうなるのかな?!

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ラトとディーン、今回は二組のデートでしたね。
      ディーンはなにを考えてるんでしょうね。
      というか絶対なにも考えてないんですけどこの人( ̄Д ̄;
      ケイティーはメガネとっただけでわりとかわいいですよね(*´∀`*)
      今後どうなるか楽しみにしててください(ノ´∀`*)

      最初はラトも全然乗り気じゃなかったようですねw
      ネクタイも変だしwww
      でもその理由が優しさからきてるものだとわかって、ちょっとジムのこと見直したみたいですね(^ω^)
      父親のビリーと雰囲気も似てるし、この二人をみてるとビリーとイブを見てるようにも感じますw

      削除