Blue sky -sims3 story- へようこそ。
このブログはElectronic Arts社から発売されているPCゲーム「ザ・シムズ3」を使用したドラマ形式のストーリーブログです。
個人のファンサイトですのでEA社とは一切関係ありません。

〈 注意!〉
作中には卑猥な表現、画像も含まれております。
苦手な方はどうぞお引き取り願います。

2012/10/24

飾らないデート











ジーン「素敵なバーだね。」

ララ「でしょ?最近できたばっかりなんですよ。」



















ジーン「ごめんね俺、こんな格好で。」

ララ「どうしてですか?素敵ですよ。それにここはドレスコードもないですし。」

ジーン「そっか。ならよかった。」















ララ「ジーンさん、お仕事ってやっぱりスタイリスト?」

ジーン「ああ。そうだよ。」

ララ「素敵。夢叶えたんですね。」

ジーン「いろいろ大変だったけどね。でもおかげでいい経験もできたし、自信もついたかな。」

ララ「こっちでのお仕事のほうはどうでした?」

ジーン「ああ。いいところ紹介してもらえたよ。繋ぎだけどねw」

ララ「そうなんですか。」












ジーン「とりあえず1ヶ月ってとこかな。気に入ってもらえたらちゃんと雇ってもらえるらしいんだけど。」

ララ「じゃあがんばらないとですね。」

ジーン「うん。君は仕事なにしてるの?」

ララ「これ言うのちょっと恥ずかしいんですけどw 警察官です。」

ジーン「へぇ~。意外だな。」












ララ「ふふっw よく言われます。」

ジーン「なんで警官に?」

ララ「最終目的は法医学分析官なんですよ。」

ジーン「へぇ~。そっちのほうが君に合ってるよ。」

ララ「ホントですか?嬉しい。」













ララ「ジーンさん、スタイリストのお仕事向こうで成功してたんですよね?」

ジーン「まぁ、ショーモデルのとかもやってたから、成功してるって言えるかな。」

ララ「どうして急に戻ってきたんですか?」
















ジーン「まぁ・・・いろいろあってね。」

ララ「向こうで?」

ジーン「いや。」

ララ「・・・大変だったんですね。」

ジーン「大変なのはこれからかもしれないね。」













ララ「・・・・今は一人暮らしですか?」

ジーン「ううん。スターライトショアの母を呼んで、二人で住んでるよ。」

ララ「母親思いなんですね。」















ジーン「うちは母子家庭で母一人子一人だからね。」

ララ「そういえばそうでしたね。」

ジーン「それに向こうに行っている間はほとんどかえって来れなかったし。こっちに帰ったら親孝行しようってずっと思ってたんだ。」

ララ「へぇ~。素敵ですね。」















ジーン「あのさララちゃん。」

ララ「はい?」

ジーン「俺行きたい店あるんだけど、付き合ってくれない?」

ララ「え?」

ジーン「こういう店、ホントは落ち着かないんだよねw」













ララ「そうだったんですか?ごめんなさい、もっと違う雰囲気のお店選べばよかったですね。」

ジーン「いや、素敵なお店なんだけど、俺がなじめないだけだよw ごめんね。」

ララ「いえ。じゃあジーンさんの行きたいお店、連れて行ってください。」

ジーン「おなかすいてる?」

ララ「え?」










路地を進んだ奥にある店。
ラーメン馬鹿野郎。





















ジーンが連れてきたのはラーメン店だった。





















ジーン「ごめんね。2軒目がここでw」

ララ「いいえ。すごくおいしいです。」



















ジーン「だろ?この前この店みつけてから、しょっちゅう来てるんだよね。」

ララ「ジーンさん、こういうのがお好きなんですねw」

ジーン「ニューヨークじゃあんまりラーメン屋ってないからね。あっても割高だし、高級品だよ。」

ララ「そうなんですか?意外です。」













ララ「デートでこういうところはじめてだから、逆に新鮮w」

ジーン「デートかw ごめんね素敵な店じゃなくてw」

ララ「いいえ。・・・ってこれデートですよね?」

ジーン「そうだねw そこ突っ込まなくてもw」

ララ「だって・・・w」













ジーン「みんなは元気にやってる?」

ララ「高校のときの仲間ですか?」

ジーン「うん。俺、誰とも連絡とってなかったからさ。」

ララ「元気ですよ。」

ジーン「そっか。」














ララ「・・・・ジーンさん、今つきあってる人とかいないんですか?」




















ジーン「うん。こっちに来たばっかりで知り合いもいないしね。」

ララ「むこうではいたの?」

ジーン「う~ん。いたときもあったけど、あんまり深い付き合いではないかな。恋人っていうよりデート相手っていうか。」

ララ「そうなんですか。」

ジーン「君は俺とデートなんかしてて平気なの?」













ララ「え?」

ジーン「彼氏いるんじゃないの?」

ララ「いないですよ。いるように見えますか?」

ジーン「うん。だって君すごく魅力的だし、男が放っておかないだろうから。」

ララ「ふふっw ありがとうございます。」












ジーン「ラーメン、冷めないうちに食べちゃおう。」

ララ「そうですね。」
































































ジーン「ごめんな送ってやれなくて。俺車なくてさ。」

ララ「平気ですよ。気にしないでください。」



















ララ「久しぶりのデートだったから・・・すごく楽しかったです。」

ジーン「久しぶりなんだ?」

ララ「はい。男友達とばっかり飲みに行ってて、こういうのは久しぶりw」
















ジーン「俺もすごく楽しかった。君といると高校の頃思い出してすごい懐かしいよw」

ララ「高校かぁ~。楽しかったですもんね。」

ジーン「ああ。キャンプしたときのこと、覚えてる?」
















ララ「あ~!そんなこともありましたね~。ふふっw そういえばあのときジーンさんたち・・・。」

ジーン「え?」

ララ「いえ、なんでもないですw」

ジーン「なんだよw」

ララ「内緒♪」












ララ「ジーンさん。」

ジーン「うん?」

ララ「またこうやってデートしてもらえますか?」

















ジーン「もちろん、いいよ。」

ララ「ホントに?」

ジーン「あぁ。」

















ララ「嬉しい・・・////」

ジーン「俺も今度は違う店探しとくよw」

ララ「はいw 期待してます。」

ジーン「じゃあ行くね。またね。」

ララ「はい。気をつけて。」













ジーンが地下鉄の改札を入っていく。





















ララ「 (ジーンさん、飾らないところも相変わらずだな。私、またジーンさんに恋してる・・・。) 」




















ララ「 (アイビーにはロミオさんがいるんだし・・・好きになるのは構わないよね・・・?) 」















6 件のコメント:

  1. こんにちわーvv
    「…好きになるのは構わないよね…?」ですって…?
    いっこーに構いません!!!ララちゃん頑張って!!!

    正直完全にロミオ交換度低下現象によるとばっちりですが
    どんどんアイビーちゃんにキイイー!!!と成っている自分もいます!><

    結婚したけりゃロミオはやめろって本人にも言われてるやん!
    なのに「子供産みました、家庭持ちました…な!夢をみました」
    って言われてもさ~「え?それ俺に言ってんの?」みたいなね!!

    私が男ならば完全に重い女じゃね?って
    本当に前記事でなで肩さんが返信して下さった通り
    女の子だし分かるけど、でも結婚の願望があるならロミオはやめた方が良いというようなね!!
    ほんまにそれですわ!もおおお!!><

    ロミオもロミオなんだけどね、、
    それにホイホイついてくアイビーちゃんもね!!ふん!!

    なので!!!ここに来て最後やっぱジーンですとかは
    許さんぞオオ!!!><ロミオもジーンもって許さんぞおおおお!!!><

    ってなるSACHICOなわけです(熱くなりすぎたぜ)
    個人的な願望としてはジーンさんはララちゃんとくっ付くもありかもだけど
    出来ればまったく関係ない人と結ばれて欲しいなとも思っちゃってます
    登場するなら新キャラって事になりますが、もうその爽やかなオーラで過去の彼女候補(?)を取っ払って下さい!><

    かなーりララちゃんには幸せになってほしいので
    今、大人になってまでジーンさん持ってかれるなんて展開になったら
    ちょっとSACHICOをDLしてMODファイルの中にでも入れて頂いてですね
    直接説教しにいきますぜ!!(ヤメロ)

    でも今回のデートを見て思いましたが
    本当にジーンさんといると肩の荷が軽くなると言うか
    無理して綺麗な女性でいなくていいんだな、、って思いますねv
    優雅にナイフとフォークでフォアグラ切る様な店じゃなくてもラーメンでいいなんて!!
    クッソ!!おのれ!!!私は全力でララちゃんを応援するぞ!!
    ラトちゃん達が結ばれてホッとした余裕が全てこっちに向かってます
    あ、ごめん、ローガンのシモの事情にも興味ありありですvv

    何気にローガンよ、、うちのマリーダ先生にエロス講座を開いてやって欲しいと思う今日この頃です(笑)
    流石にローガンはAVとか見なさそうですよね、全部実技みたいな

    今後のSACHICOはララちゃん応援をしていきたいと思いますvv
    かなりヒートしましたがまた次回も楽しみにしていますvv
    ではーvv

    返信削除
    返信
    1. >SACHICOさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      SACHICOさんもやはりララ推しでしたかwww
      ロミオの好感度低下によるとばっちりかもしれませんが、たしかにアイビーにイライラしてる読者の方は多いかもしれませんね(;^ω^)
      ちょっと優柔不断というか、まだふっきれ切れていないカンジが。
      ホント、今のロミオからしてみたら若干重いと感じているかもしれませんな(;´Д`)
      まぁ、そういう女心をわかろうとしないロミオもロミオですが、彼には彼なりの信念みたいなものがあって、そこは曲げたくないんでしょうね~。
      アイビーはそれを承知で一緒にいるわけですからね最初から。
      しかし3年たって、少しは気持ちも揺るいだかな?なんて甘い夢をみちゃったもんだから、グサリとつきささる言葉を浴びせられてショックを受けているんですよね。
      ここでアイビーとジーンが再会しちゃってあっさりジーンに乗り換えたりなんかしたらそりゃあブログ炎上ものでしょうなwww
      そうなったら主人公なのに最低だな(;´Д`)

      クリスとの別れのあと、すっかり出番の減っていたララですが、ようやくスポットが当てられましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
      この子目立ちたがりですからねwww
      今回も暴れてくれるのか?w

      ジーンに新キャラとの恋www
      それ・・・マロンちゃんじゃだめっすかね(´・ω・`)?
      マロンちゃんなにげにジーン狙ってるみたいなんですけどねw

      そしてジーンの連れて行ったお店がまさかのラーメン屋っていうねw
      なかなか斬新でしょ?w
      ララみたいなお嬢様はドン引きするかと思いきや、ララはジーンに対してすでにいいイメージしかないのでラーメン屋でさえも「やっぱり飾らないところも素敵」なんていっちゃってますからねwww
      ローガンに対しては「高級料理じゃないと許さないわよ」的なことを言い放っていたのにですよ?w
      こういうところはホントに恋する乙女だな~と。

      マリーダ先生にエロス講座ですか( ゚д゚ )
      マリーダ先生精神科医ですよね??
      逆にローガンがいろいろと問い詰められて逃げ出しちゃいそうなんですがwww
      たしかにローガンはAVみなそうですな~w
      ムラムラしたらリアあたりを呼び出しそうな・・・。

      ララの応援ありがとうございます(*´∀`*)
      ララが泣いて喜びますよ。
      前回の人気投票の結果でかなり落ち込んでいますからねwww

      削除
  2. おひさしです!
    こっそり読者の参上ですww^^

    『ラーメン馬鹿野郎』に、思わず反応した@@
    なで肩先生からそんなネーミングが出るとは!
    驚きましたyo!と、ともになぜか嬉しかった。
    山盛りのチャーハンが凄く上手そう、ってそこかよ!?

    前回のロミオさんの、
    "はっきり言わないほうが傷つくだろ。"
    ここにかなり好感が持てました。
    うんぅん、"まな板の上の鯉"は世の中の男共の悪い癖だし、
    ロミオさんだってそうは言っても、
    いつどこでその気持ちが変わるかは分からないし。

    アイビーちゃん的にはショックだと思うけど、
    世の中、"過去と他人(自分以外の人間)は変えられない"と私は思うので、
    ロミオさんが自分から変わるのを待ちつつ、
    変わるきっかけを引き出すのが、
    アイビーちゃんの役目なのかな、と。
    きっとね、好機がやってくると思う。
    そこはなで肩先生のみぞ知る!

    Poseの方も、のりのりですね!
    Eroさが前回で、背中のそり具合が凄くいいと思った^^

    ここに複数記事のコメントをさせて頂いてしまいました。
    お許し下さい。

    寒さが増したようですが、
    お体に気をつけて。

    またひょっこりコメさせて下さいませ。
    あは〜ん♡(←なんだべな?)

    返信削除
    返信
    1. >RomitaSolさん

      コメントありがとうございます(´∀`)
      ラーメン馬鹿野郎はですね、川崎に「野郎ラーメン」というラーメン屋ができまして、どうみても次郎系っぽいんですがいつも行列なのにさらに女性まで並んでいるのと、ネーミングが印象的だったのでそちらからいただきました。
      ちなみに私は入ったことないですが確実にムリ。
      ラーメンも山盛りチャーハンもおいしそうですよね(ノ´∀`*)
      職人さんъ(゚Д゚)グッジョブ!!です。

      たしかに、ロミオの言葉はきついですがはっきり言わないほうが「結婚するする詐欺」なカンジになっちゃいますもんね。
      他人は変えられないから自分が変わるしかない、私もこの言葉はホントに思います。
      だからといってあっさりアイビーも別れられない。
      アイビーはロミオの気持ちを変えられるのか??
      この二人にも好機がやってきたらいいですね~(*´∀`*)

      ポーズブログのほうもみてくださってありがとうございます\(^▽^)/
      ノリノリですよwww
      女性の曲線ってホント綺麗だな~と思っているので、たいてい無駄に腰をくねくねさせてしまいますw
      もうポーズ制作楽しくてしょうがないですよ(ノ´∀`*)

      私もなかなかロミさんのブログに訪問できずに申し訳ないです(;´Д`)
      SN記事の更新が多いようなのですが、私的には本編が気になります><
      どうも、自分がSN入れていないからか、ファンタジーにそれほど興味がないからなのか、ロミさんだけでなくほかの方のブログもそうなのですがSN記事はあまり興味がわかなくてですね(^ω^;)(;^ω^)
      ホントすみません・・・m(__;)m
      なので足が遠のいてしまっていました・・・(;´Д`)
      本編が更新されましたら光の速さで訪問させていただきます!

      削除
  3. なで肩さんこんにちは^^
    おお~~ww
    ララちゃん、ジーンくんに恋再びですね~~!!!
    いや~~頑張ってほしい!!
    アイビーちゃんに気を使う必要はないと思うし、堂々とガンガン行って欲しい!!
    だってアイビーちゃんはロミオさんと付き合ってるんだし、何もララちゃん後ろめたい事なんてありませんよ?
    前回、ジーンくんがアイビーちゃんをロミオさんから奪って!と言いましたが、すいませんそれ撤回しますww
    今回のララちゃん見て、何としてでも成就して欲しくなった!!
    むしろアイビーちゃんにはこのまま大人しくしていただきたいなと、ジーンくんと再会してちょっとでも心が揺らいじゃったりしたら困りますからねww
    何か盛り上げって来ましたね~~~っ( ´艸`)

    そしてラーメン屋さんww
    どう見ても日本じゃないなで肩さんワールドでまさかのラーメンとはw(゚o゚)w
    こういうCCもあるんですね~!!
    すごいなぁ~~~(ノ゚ω゚)ノ*

    返信削除
    返信
    1. >ゆきさん

      いつもありがとうございます(´∀`)
      ララは予想通りジーンに再熱ですね!
      ゆきさんララ推しですもんね(ノ´∀`*)
      たしかに、アイビーにはロミオがいるんだし、なにも遠慮することはないんですよね。
      ララは結構押しが強い子だし、ガンガン行ってくれそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
      しかしみなさんお忘れでしょうがこの子、母親のマリアに似て不幸体質ですからねwww
      今回もどうなることやら・・・。
      アイビーにおとなしくしててほしいw
      いや、読者のみなさんはきっとそう思っているでしょうね(;´Д`)
      ここでアイビーがしゃしゃり出てきたらホント邪魔ですもんねw

      たしかに私のこのなで肩ワールド、どう考えても日本じゃないですよねwww
      キャラの名前も漢字なんて一切つかっていないし。
      でもアメリカ留学の話もあったし、いったいどこの国なんだっていうw
      自分でもよくわからないです(´・ω・`)
      しかしここにきてまさかのラーメン屋登場!
      これは和風CCを中心に制作配布されているSIMPLESTUDIO404様のCCですよ~(ノ´∀`*)
      リンクにバーナー貼ってありますのでぜひ一度行ってみてください!
      前に裏ブログでも使用した、カキ氷やスイカなんかもこちらからDLさせていただいていまして、ホントにいろいろとお世話になっているサイト様です♪
      更新もマメなのにクオリティーも高くて素晴らしいサイト様ですよ~(*´ω`*)

      削除